磐梨通信

79歳の後期高齢者です。ギャンブルマニアです。

☆年寄りの一日☆

昔からの歌の文句ではないが先ほど朝寝から起きだして朝風呂に使って体がポカポカしながらパソコンの目に座りました。
私にとってはささやかん至福の一時です。
昨日は午前中から昼過ぎまで岡山県の中央に位置する吉備中央町まで店の相棒の「M]店と店の番頭さん「T」君と3人で依頼のあったお家に山の伐採の見積もりに行きました。
現地で二人は詳しく歩いてみていたようだがなかなかの大仕事のようでした。
昼食時間はとっくに過ぎていましたが道の駅「加茂」で昼食を摂りました。
私まではご飯があって私は牛丼を食べましたがあとの二人はご飯類が売り切れてうどんを食べていました。
帰って先日終活のために家の外をかたずけて市のゴミ袋に詰めたごみ20袋程を市のごみ焼却場に持ち込みました。
夕方早いうちから家の近くの焼き鳥屋で一杯やろうと思って出かけると休業で家の近くの夜居酒屋的に酒を飲ます喫茶店でビールとキープしている芋焼酎で気持ちよくなって就寝。