磐梨通信

79歳の後期高齢者です。ギャンブルマニアです。

☆終活作業をする☆

昨日も昼から半日家の外回りの終活をやりました。
店の相棒の「M]君が昼からやってきてくれて屋敷の中に二つあるスチール製の物置の中の物を整理しました。
この際思い切って何もかも捨てなさないということでした。
まあ私は長い間地元の釣りクラブに参加していて海釣りは好きでした。
したがっていろんなクーラーボックスでも大小10ケ程出てきてまあ一つだけ残して燃えるごみとして市のゴミ袋に入れて処分しました。
ほかに釣り竿も100本近くあり処分するように言われましたが竿とリールは次回により分けてから処分するとお云って残しました。
彼曰くどうせ捨てるのだから今捨てておけばよいものをと言います。
先日来のかたずけ作業で市の45Lのゴミ袋が20ケ以上出来ました。
明日は市のごみの取集指定日ですがあまりにも多いので直に軽トラで市ゴミの焼却場に持ち込もうと思っています。
夕方同じ市内にある老人養護施設にお世話になっている一番上の姉の入所料を支払いに行きました。
約1ケ月14万円ほど毎月必要ですが姉は定年まで小学校の教諭をしていた年金が入ってくるので助かります。
昨日はよく働いたので家の前のスーパーで少し豪華な酒の肴を3点ほど買って美味しく晩酌をいただいて就寝。