磐梨通信

79歳の後期高齢者です。ギャンブルマニアです。

☆終活のためのかたずけ☆

イメージ 1
赤磐市ごみ処理場・・・YAHOO検索画像より・・・

昨日は店の相棒の「M」君が10時頃やってきてくれて二人で自宅裏の物置のかたずけをしました。
彼曰く物を集めるのが好きな私の終活のためにどんどん廃棄しなさいということで昨日市の指定ゴミ袋が10ケ程出来たので1回市のごみ処理場へ持ってゆきました。
身分を証明するものをもって行かなかったので入場時詳しく聞かれてたまたまああった私の名刺を見せて事なきを得ました。
途中昼ご飯は息子が家に住んでいた時代のアルミホイールのタイヤが9本出てきて出てきたので東区瀬戸町の「丸亀製麺」でうどんを食べて三島金属という廃品業者に持ち込むとアルミは金をくれましたが鉄のホイールは引取り料を取られました。
まあ相棒にはきちんと世間並以上の金額を払い、またいつも昼ごはんも食べさせるので言い方は悪いがいつもよくやってくれます。
明日も続いて来て片ずけけてやるとお云うことです。
夕方5時ごろまでかかりまた軽トラにゴミ袋が10ケ程と粗大ごみが数点で来たのを積み込んで明日搬入しようと思っています。
仕事中に丸三証券から電話がかかり会社の女の子が勧める株(銘柄不明)を100株買ったので夕方時間外に中銀から32万円ほど振り込んでおきました。
6時過ぎから家の近くの居酒屋「笑実」で晩酌就寝。