磐梨通信

79歳の後期高齢者です。ギャンブルマニアです。

☆新しい店で麻雀☆

昨日はなんの予定もなかったので私たちの店「大正庵」で相棒と二人でテレボートに興じていました。
午後久しぶりに旧知の知人から電話がかかり内容は私が麻雀が好きなことを知っていて自分がいつもも遊んでいる店を紹介すると言ってきたのです。
私もすぐその気になり和気から軽トラを飛ばして岡山市北区の西之町にある麻雀屋に出かけました。
この店は以前旧知の知人が一度連れてきてくれてはいましたが麻雀はした経験はなかった店です。
店の名前は知りませんが1組ブー麻雀を打っている客は1人を除いて皆顔見知りでした。
岡山市は人口70万を超す政令指定都市ですがブー麻雀を打つ客は限定されるのですねえ。
暫くすると若い客二人が来店して旧知の知人と私と4人でブー麻雀を打ちました。
レートは行きつけの「グリーン」と同じ点5でした。
マスターという方はおられましたが初めての人でしたが店を仕切っている女性の人は昔から顔見知りの人でした。
4,4時間遊んで帰宅となりましたが私は数千円の負けに終わりました。
まあ元気で二本足で歩けて車に乗れて好きな遊びの麻雀が打てれば今のお所幸せでありがたいことです。