磐梨通信

79歳の後期高齢者です。ギャンブルマニアです。

☆収集のカメラの整理☆

昨日は午前10:00頃から夕方の5;00頃まで一日中私たちがやっている青空と骨董の店「大正庵」の同い年の相棒がやってきてくれました。
まあ彼曰く私がなんでもかんでも物を集めるのが好きなものだから家中に物が積み重なれて足の踏み場もない有様です。
少しは整理整頓終活に向けて断・捨・離をせよと言ってかたずけてくれます。
自宅の座敷の座敷テーブルの上に載せていた私の過去に集めたフイルムカメラを自宅裏の物置に運びました。
先日兵庫県の上月町まで店の相棒と若い番頭さんと3人で引き取りに行った何本かの中古スチール棚を2本もらい自宅裏の物置に運びこみました。
相棒が言うには大小様々なフイルムカメラが全部で400ケあったそうです。
4段ほどのスチール棚2本にやっと収まったようです。
夕方5時になり相棒にはいつものように労賃を払いましたが世間並以上の金額を張り込むので相棒も機嫌よく協力してくれます。
それに昼は焼き肉定食を食べるのでご機嫌です。
晩酌は家の近くの居酒屋でやりました。