磐梨通信

79歳の後期高齢者です。ギャンブルマニアです。

☆毎日元気に☆

先ほど朝の風呂に浸かり私にとっては人生至福の一時でした。

バスタブ一杯のお湯を張り肩までお湯に体を沈めると生きている喜びを感じます。

それでも心の中では毎日こんな怠惰な暮らしぶりで許されてよいものかと自責の念に駆られる時が常ずねあります。

そうかと言って朝早く起きて近所の交差点に立って登校する小学生を誘導する勇気も湧いてきません。

まあ独り者の悲しさで朝食はコンビニでわかめのおにぎりとカップのみそ汁とエナジードリンクが私の毎日の朝食です。

見方を変えれば悲しい時もありますが独り者の自由を満喫しているのも事実です。

昨日も出かけるといえば私の好きなギャンブルの玉野競輪に出かけました。

戦果は万車券も獲ったがトントンで終わりました。

二本足で歩けて好きなギャンブルに興じることが出来る喜びを感じて感謝感謝であります。