磐梨通信

79歳の後期高齢者です。ギャンブルマニアです。

☆まさか☆

 

今朝目覚めて外の気配はどうも雨が降っているようでした。

おそらく冷たい冬の雨が降っているのだろう。

それからいつものように朝風呂に浸かって体を温めました。

私は風呂上りは大きなバスタオルで体を拭くのでなく普通のタオルで体を拭きます。

今日使ったタオルは使い慣れたタオルですがこのタオルに書かれている言葉に人生には三つの坂がある。

上リ阪・下り阪・まさか。

まあ私も80年も生きてきたら上りも下りも経験しました。

しかし三つの目の間坂は経験しておりません。

ただ日頃お世話になっている掛かりつけ医の医院の名前がまさか(間阪)医院です。

もう半世紀私はお世話になっていて最初はもう引退されている大先生の時代でした。

今は息子さんの若先生になっています。

定期的に先生の御診察を受けますが日常は降圧剤のお薬をいただくだけです。

有難いことです。