磐梨通信

79歳の後期高齢者です。ギャンブルマニアです。

☆幸せな一日☆

昨日も春に三日の晴れ間なしと言われる春の雨が一日中大降りではありませんでしたが一日中降ったり止んだりしていました。
午前中早い時間帯に岡山市東区瀬戸町のあるかかりつけの町医者の「M」内科に何時も朝晩1錠ずつ飲んでいる降圧剤が無くなったのでもらいに行きました。
もう42歳の時母が亡くなった時から朝晩1錠ずつ飲み続けています。
当時は早島町にあった会社の近所の「S」医院で時々お世話になっていたらお医者さんが家から近い方が何かと便利だからと言って医学部で同期だったそうである今の「M」内科を紹介していただきました。
当時は現在のお父様が現役の頃で今は息子さんお時代になってもう長い月日が経ちました。
37,8年前の話です。
簡単な問診のあと薬の紙をいただき行きつけの薬局で1ケ月分いただきました。
後はいつもの私の娯楽の玉野競輪に出かけ万券も当たりました。
帰りはいつものようにイレブンでぶー麻雀を打ちここでも2万円ほどうわになり今日はずいぶんついていました。
ラッツキーな1日でありました。