磐梨通信

79歳の後期高齢者です。ギャンブルマニアです。

☆日々平穏に感謝☆

今朝も気だるい朝を迎えました。

それでも私の朝のルーチングのお湯につかると何物にも代れない私の一番の至福の時です。

最初は緩いお湯から最後は首まで浴槽に付けて熱いお湯を浴槽一杯落として体が温めると何事にも代えられないものがあります。

人間80歳ともなるとすべてに欲も得もなくなって単純なものにも喜びを見出して感動します。

昨日も私たちの店の近くにできた和気ボートレースのチケットセンターで舟券を買って一日楽しく過ごしました。

コロナの影響でここもう長い事外のお店で酒が飲めないので昨夜も店の相棒「M」君と家の前のスーパーマルナカでいろんな酒のアテやら酒を飲まない「M」君は夕食の食べ物を買って我が家の物置の遊興スペースでの飲食でした。

嗚呼美味しかった幸せ。

昨日も一日無事終了。

又明日。