磐梨通信

79歳の後期高齢者です。ギャンブルマニアです。

☆部屋のかたずけ☆

先ほど浴槽一杯に熱いお湯を落として首まで浸かり体を温めてパソコンの前に座りました。

入浴は本当に私の至福の一時です。

昨日の朝など彼が家に来るまでに2回も風呂に浸かりました。

昨日は店の相棒「M」君が11時前にやってきて午後5時までみっちり足の踏み場もなかった私の居間を綺麗にかたずけてくれました。

本当にすっきりしてガラス戸から外が見えるまでに広くなりました。

彼には本当に感謝感謝です。

昼は岡山市東区瀬戸町にある「丸亀製麺」にうどんを食べに行きました。

私はいつもいただく「湯だめ」を頂きました。

「湯だめは」うどん自体に汁をしみこませてなく頂くときにうどん汁に浸して食べるのでうどん本来の味が確かめられて私は好きなメニュです。

5時に仕事を終えて家の近くの行きつけの居酒屋「笑美」で私は酒を飲み酒を飲まぬ彼は酒の肴を注文して美味しく食べていました。