磐梨通信

79歳の後期高齢者です。ギャンブルマニアです。

☆ああ懐かしい☆

今しがた床から抜け出して私の朝の恒例行事の朝風呂に浸かり気持ち良くなって出てきました。

何回も同じことを書きますがこの時間が私の一番の至福の時です。

私より先に行かず後家の娘が私と同じように仕事に出掛ける前に毎朝入って行きます。

まあ娘も冬場になると浴槽に7分目程お湯をを張って入っているようですが私は少しお湯の栓を抜いてまた熱いいお湯を落とし首まで浸かってしばらく体を温めます。

ああいい気持。

昨日は久しぶりに女子レースをやっている児島ボートに高速道路を利用で出掛けましたが最近ではボートレースより競輪の方にきょみがあります。

ボートは枠順やエンジンの良し悪しでレースは決まりがちですが競輪は己の技量と次はレースの中でのローカル性によるタッグが条件です。

相棒の自転車の条件はあまりないと思います。

それでもボートは大学生の頃から長年やってきました。

トランジスターラジオを質に入れ僅かの金をもって住之江競艇に行きました。

当時は住之江競輪があって地下鉄玉手駅から競輪場まで無料バスが出ていてバスに乗って住之江競輪場前行き隣の住之江競艇によく行っていた記憶があります。