磐梨通信

79歳の後期高齢者です。ギャンブルマニアです。

☆毎日ギャンブル漬け☆

昨日も私はブログの記事に春先の天気のことを書きましたが昨日書いた言葉のほかにも”寒の戻り””春に三日のはれなし”問う言葉もありますが昨日もしとしとと雨の一日でした。
本当に今な年寄りになってしまうとこれといった趣味もなく趣味と言えるかどうか知りませんが私はギャンブルは好きです。
昨日も玉野桂林に出かけました。結果は負けることはありませんでした。
今でも麻雀と公営ギャンブルのうちボートと競輪はやります。
最近がボートより競輪の方が興味はあります。
岡山県にはボートは倉敷市児島に競輪は玉野市にあります。
毎日本庄でレースがあるわけではありませんが児島ボートでは本庄近くに「ガア―コの部屋」という場外発売をやっている建物があってここでは全国のボートレースの場外舟券が最大8場も買えるそうだ。
また玉野競輪でもj本庄開催以外の日でも場外車券をhぼ毎日打っています。またチャリロトで全国の競輪場の車券が買える仕組みになっています。
このほかにも国営競馬や公営競馬にオートレースがあって国民ギャンブル依存症になるのも無理はないと思われます。