磐梨通信

79歳の後期高齢者です。ギャンブルマニアです。

☆日々これ好日☆

今日は11月26日語呂合わせでいいふろの日だそうです。

私はいつもと変わらず朝遅く起きだして先ほど私にすれば朝の年中行事の朝風呂のお湯につかって体がポカポカのとても良い気持ちでパソコンの前に座りました。

年賀状の文面も書いて印刷屋にお願いもしなくてはなりません。

だんだん年をとって79歳にもなってくるとやらなければとわかっていながらやること自体が延び延びになっています。

人生100年時代になったといわれますが私は大酒飲みの不摂生男なので神様はそう長くは生かしてくれないでしょう。

それでも好きなギャンブルだけは止めれません。

昨日も玉野競輪に行くと場外発売はやってなくチャリロトだったので何レースかやって面白くなくその足で玉野市から瀬戸内海を左に見ながら海岸線を走って児島ボート場に行きました。

8レースから12レースまで楽しんで大きい配当もゲットしたので負けることはありませんでした。

帰りはいつもの地道を通って1時間以上かかって帰宅し家の近くの居酒屋で晩酌就寝でした。