磐梨通信

79歳の後期高齢者です。ギャンブルマニアです。

昨日も私は何もする予定はなく朝風呂に入り毎日の日課であるブログの記事をアップすると用事は終わります。

一昨日と昨日は競輪の外売りをやっている玉野競輪場津山市のサテライトスタジアムも2日間お休みなので仕方なく家の近くの山陽自動車道の山陽インターから高速利用で児島ボートに出かけました。

戦果は第10レースで1.2.3.4の4点ボックスの舟券を買っていると結果は3.4.2と入り配当は19,260円を1枚当てましたので昨日は負けることはありませんでした。

帰りは1時間以上かけて地道を帰りました。

一昨日児島ボートから帰宅中北西の空に私が思う空の雲か何層にも折り重なる地震雲が出ていたので何処かで地震があるだろうと思っていました。

すると昨日9レース前のPM3:09分ごろ観客席に座っていても地震と分かる揺れが来ました。

すぐ場内放送で瀬戸内海の愛媛県今治沖で震度4の地震が発生したと放送が流れました。

私の地震雲の感覚もかっての鍵和田奈良県知事の領域に達っしているのかも分かりません。

帰宅後は家の近くの居酒屋は火曜日の定休日で家飲みでやりました。