磐梨通信

79歳の後期高齢者です。ギャンブルマニアです。

☆嫌な季節の到来☆

先ほど9時前に起きだして私の朝の恒例行事になっている朝風呂にゆっくり浸かる。

本当に体が温たたまってああいい気持だ。

今日も何をする予定もない。

娘が家庭ごみを市の指定のビニール袋に入れて玄関まで出していたので集積場までもっていく。

まあ今の暮しぶりが私くらいの年齢だったら平均的な暮しぶりでしょうか。

今日まで生きて五体満足でおれる体を産んでくれた母親に感謝しなくてはならない。

気候温暖な晴れの国と言われる私が住んでいる岡山県の東部地方でもやはり冬ともなれば寒さが応える。

8月生まれの夏子の私にとって冬は苦手だが仕方がない。

日本には四季がある。