磐梨通信

79歳の後期高齢者です。ギャンブルマニアです。

☆ああ・なんの予定もなく☆

季節柄こう寒くなってくるとあさ目覚めてもなかなか床から抜け出すことが億劫だ。

現役の頃だったらそうも行かないが時間に縛られることのなくなった今はすぐさま行動に移せない。

本当に寒くなってきたものだ。

もし私が北海道のような冬場厳寒の地になるところに生まれていたら寒さに弱い私はもうとっくにあの世に逝っていることだろう。

先ほど朝風呂でゆっくり体を温めてパソコンの前に座りました。

まあ私は行かず後家の娘と二人暮らしですが基本的には不干渉主義でそれぞれの生活パターンで暮らしています。

洗濯と時折晩酌の酒の肴を作ってくれることがありますが朝食はどこかのコンビニでカップみそ汁とおにぎり1ケとドリンクタイプのエネルギー1袋が毎朝の朝食内容です。

栄養的にどうかはしれませんが今日まで無事に活きています。

時には年老いた老夫婦が朝飯を挟んで会話も素敵だと思います。

しかし私のような誰に遠慮もいら頼暮らしぶりも負け惜しみではないけれど案外いいものです。