磐梨通信

79歳の後期高齢者です。ギャンブルマニアです。

☆人生1616(いろいろ)☆

床の中では目覚めていても寒くなるとなかなか床から抜け出せない。

先ほどやっと床から抜け出て私の朝の年中行事である朝湯を使いました。

体中がポカポカしてとても気持ちがいいです。

まあ日本には1億2千万人の人が住んでいるから中にはいろんな考えを持っていたり行動をする人がいます。

TVを見ていると人を殺してみたいとか上手に殺すことが出来たとか殺人事件を起こして警察に捕まると暴言を吐く人を見る。

彼らは学校でどんな教育を受け家庭で親などからどんな躾を受けてきたのか私は不思議でならない。

私は79歳の後期高齢者ですが法律に触れ他人様に迷惑をかけることはやってはならないと肝に銘じて生きてきた。

しかし42歳の時あばら骨を折ることがあって病院に入院しているとき入院患者に勧められて公営ギャンブルでノミ行為の客をやり警察に捕まり罰金9万円を支払った苦い経験がある。

まああと少しの残りの人生出来る限り”清く正しく美しく”で人生を終えたいものである。