磐梨通信

79歳の後期高齢者です。ギャンブルマニアです。

☆法に触れる☆

f:id:NN7h8VD:20191122090856j:plain

YAHOO検索画像より


2,3日前女優の沢尻エリカさんが何か覚せい剤の所持か使用で逮捕されたニュースが報道されました。

私は沢尻エリカさんの出演したTVも映画も見たことがないのでどのような女優さんかは知りません。

NHK大河ドラマに出演されたそうですから見たかもしれません。

また覚せい剤も見たこともないし触ったこともないので全然どんなものかも分かりません。

この覚せい剤は人間の気持ちを高めたりする力があって一度手を染めるとなかなかぬけきれないようですね 。

プロ野球の清原選手もそのようになって謹慎中のようです。

いくら有名人になってもお金が出来ても法律に触れることをしたら駄目です。

私も交通違反で人生3回ほど捕まり、また公営ギャンブルのノミ行為のお客で捕まって罰金9万円ほど40代に払った経験しました。

まあそれ以外は法に触れることはやっておりません。