磐梨通信

79歳の後期高齢者です。ギャンブルマニアです。

☆年の瀬が近ずく☆

先ほど遅い時間帯に床から抜け出して私にすれば朝のルーチングの始まりのお湯につかりました。

本当にまさに私の至福のひと時です。

パソコンの前に座りTVのスイッチを入れると俳優の梅宮達夫さんが亡くなられたと報じていた。

私は年を取ってからは映画をあまり見なかったので梅宮さんの出演の映画は見ておりません。

まあ季節柄喪中のハガキが何枚も届くようになりました。

私も年を取り交友関係の方たちも年を取ってきて家族の死を見ることが多くなるからでしょう。

私も人生の終末期を迎えています。

それでも体は何処も悪いところはなく昼は好きな公営ギャンブルに行き夜ともなれば家の近所の居酒屋で晩酌タイム。

もっと少しは社会に貢献することが出来ないかと思いますがなかなかその勇気がおきまん。

申し訳ありません。

それでもこれもある意味で少しは社会に貢献しているのかも?