磐梨通信

79歳の後期高齢者です。ギャンブルマニアです。

☆今年の漢字☆

今年の漢字は「令」だそうだ。

まあ「令」は令和元年だからいいのでしょう。

先日内閣の一員である萩生田文部大臣が「身の丈発言」をして物議を醸したことがある。

私は少しも間違っていない言葉だと理解するが立憲民主党などの野党は言葉尻をとらえてやかましく追及していたようだ。

そんな言葉尻をとらえて国会の場で争うようなことではないと思うが日本は平和だなあとつくずく思います。

その平和は日本がしっかりした保守政治が行われている証拠だと思います。

安倍総理大臣の在任期間が憲政史上一番長いそうですね。

喜ばしいことだと思います。