磐梨通信

79歳の後期高齢者です。ギャンブルマニアです。

☆私の日常☆

イメージ 1
・・・YAHOO検索画像より・・・

日本の昔話に民謡か民話か知らないが”おはらしょうすけ”さんが登場する。
その中に朝寝、朝酒、朝湯が大好きでというくだりがある。
私はまさにその中のように今しがた床から抜け出して家の風呂につかって出てきてパソコンの前に座ったところである。
一つだけ違うのは酒は大好きで少し量が多すぎるのではないかと思っている晩酌をやる。
朝酒を飲むことはない。
まあこれも人生の終末期に入った暮らしぶりかも?
遊びで日課になっているブー麻雀のメンバーでも私より年の上の人が守衛で一日中道路に立っている人やまたこの工事現場で下働きをしている人も知っている。
それに引き換え朝遅く起きて朝風呂を使って好きな競輪や競艇のギャンブルをして仕上げはブー麻雀を打って一日を過ごしている私は恵まれていると思います。
人の暮らしぶりや経済状況は上を見ればきりがなく下を見ればきりがありません。
人生いろいろ私の車のプレート番号まさに1616(いろいろ)です。
神様や私を産んでくれた両親に感謝感謝です。