磐梨通信

79歳の後期高齢者です。ギャンブルマニアです。

☆日々つつがなく☆

今朝も無事に目覚めさせていただきました。

そしていつものように熱い風呂に浸かって体を温めてパソコンの前に座りました。

昨日も80歳の老人が行く処と言えば好きなギャンブル競輪場行きでした。

愛用の軽トラで1時間かけて岡山県南の玉野市にある玉野競輪場に行きました。

すると何か今朝ほど場内の従業員さんの一人がコロナに罹り陽性判定をされて急遽中止となったと言って係員さんが教えていました。

私はそこから瀬戸内海を左に見ながら海沿いの県道を児島まで走って児島競艇の本場は開催されていないが「ガアーコの部屋」に行きました。

まだ正月気分が抜けていないのかお年寄りに混じって若者もいて本当に大勢のお客さんボートの場外舟券を買っていました。

私は徳山と琵琶湖競艇舟券を買って楽しみました。

しかしボートは競輪と違って最近興味がなく早々に切り上げて岡山市内に戻り行きつけの麻雀屋「F」に戻ってブー麻雀を打ちました。

何人もの顔なじみも居られました。

7時過ぎまで打って三千円ほど負けました。

帰宅後は行きつけの居酒屋がお正月休みなので家飲みでの晩酌タイムでした。

ハイ一日終了。