磐梨通信

79歳の後期高齢者です。ギャンブルマニアです。

☆久しぶりの同期会☆

f:id:NN7h8VD:20191125095051j:plain

YAHOO検索画像より


女の子のひな祭りの節句に始まり日本の国の花である桜の花見見物から男の子の端午の節句から暑い季節の水遊びやら海水浴そして秋とともに紅葉狩り本当に日本には四季と言うものがあり季節ごといろんな風景を見ることが出来楽しみが一杯あります。

昨日は私の高校時代の久しぶりの同期会が和気町の鵜飼い谷温泉と言う遊興施設で会費万円でありました。

私の3年間通った高校は岡山県立和気高等学校閑谷校舎という備前市閑谷という山の中にありました。

JR山陽本線吉永駅から徒歩で40分ほどかかるところでした。

世話役の幹事さんの話では92名の卒業生がいてもう21名の同期生が向こう岸に逝っているそうです。

無理もない79歳を迎えているわけですから。

集合写真を撮ってからそれでも皆さん元気で大きな声で思い出話を語っていました。

アッと言う間の2時間で楽しい時間を過ごすことが出来ました。