磐梨通信

79歳の後期高齢者です。ギャンブルマニアです。

☆収集品の処分☆

80歳の老人の生き方は何がどう毎日過ごすのが正解か分かりません。

昨日は備前市三石の高校時代の仲の良かったI君お家に行きました。

彼ともう一人私には仲の良かったH君という友人が和気町におりましたが数年前フオークリフトの事故で突然亡くなりました。

I君とは私と趣味が同じで骨董と言うか古いものの収集が趣味で仲が良かったのです。

彼はもともとシャープの販売店を経営しておりました。

自宅の筋向いに鉄骨造りの2階建ての建物を建て1回にはオールドカーや古いバイクを並べ2階にはありとあらゆる古物を収集して展示していました。

今後は彼の娘さんが部屋に改造して利用することとなり収集物の撤去するので処分したいので奥さまから私に依頼があり店の相棒と番頭さんと3人で出向きました。

奥さんの必要なものと撤去してほしいものとを見極めて作業してくれるよう彼ら二人に依頼して私は岡山に向かいました。

それにしてもたくさんの品物で数日は掛かることでしょう。