磐梨通信

79歳の後期高齢者です。ギャンブルマニアです。

☆お正月が終わる☆

あっという間のお正月3日間でした。

先ほどゆっくりと朝湯につかっていい気持ちになりました。

今年は元旦から3日続けての玉野競輪場行きでした。

昨日は私たちの店「大正庵」の相棒の「M」君と年末から約束していたようにギャンブルの一日でした。

戦果はチャラか少しの負けで終わりました。

観戦中高校時代仲の良かったの友人「A]」君が電話をかけてきてくれ久しぶりに話すことが出来てうれしかったです。

行きがけは私は朝祝いの酒をいただいていたので彼が運転をしてくれました。帰りは私の運転で帰りそのまま行きつけの家の近くの居酒屋「笑美」へ二人で行きました。

私はいつものように生中2杯とキープしている芋焼酎の水割りとこれまたキープしているウイスキーの水割りを1杯飲む晩酌タイムでした。

相棒は酒が飲めないのでおでんやら雑炊を食べていました。

彼には始終良くしてくれるので私が二人分の料金を支払いました。

お正月3日間は無事に終了しました。

来年も元気でお正月が迎えれることを祈るばかりです。