磐梨通信

79歳の後期高齢者です。ギャンブルマニアです。

☆なにのたわいもない☆

先ほど毎朝の行事朝湯につかって少しは体が熱たまって気持ち良くなりました。

季節は冬まして私も80歳となり行動範囲が狭くなってしまいました。

やっと二本足で歩けて好きな酒が飲めて日を暮らしています後期高齢者の老人です。

何の予定もなくすることと言えばギャンブルと酒を飲むことだけです。

昨日も玉野競輪場に行き大宮競輪と名古屋競輪の併売を何レースかやってあまり好成績でなく途中から古い雀友がやっている岡山市内の雀屋に出かけました。

マスターの彼が入って1組卓が動いていて彼がすぐかわってくれました。

5時間ほどブー麻雀を楽しんで帰宅。

家の近くの居酒屋「笑美」で晩酌就寝。

こんな暮しぶりが80歳の平均的な暮らしぶりでしょうなあ???