磐梨通信

79歳の後期高齢者です。ギャンブルマニアです。

☆年とともに☆

もう何ケ月も前に一度記事にアップしたと思いますが最近私は物忘れがひどくて困ります。

朝いつものようにブログに記事をアップするのが脳の老化防止に役立つのではないかと思い私はもう十数年毎日記事のアップをしてきています。

朝起きてお風呂に入りブログの記事を書こうと思ってパソコンの

前に座りさて昨日は何をして一日過ごしたかと思い出そうとしてもなかなか思い出せません。

そんな私を心配して店の相棒「M」君が医者に診てもらうよう勧めてくれて倉敷市の川崎医大で検査してもらうと脳の前頭葉の部分が少し萎縮しているのが原因だろうと言われました。

それは飲酒の性だと言われました。

まあそれでも毎日好きなギャンブルに興じて夜が来れば酒を飲み私にすれば満ち足りた生活をしていると思っているのでまあいいだろう。

まあもう少し社会に役立つことは何もやって言いませんが無事に生きさせてもらうとしましょう。