磐梨通信

79歳の後期高齢者です。ギャンブルマニアです。

☆本日も終了☆

本日も朝方PCの前に座っていつものブログの記事のアップをする間もなく出かけました。
約束の時間に間に合うように私の住んでいるおなじ赤磐市ですが私の実家のある熊山町地区の佐古集落の毎年庭木の剪定をさせてもらっているお家の出掛けました途中家で朝ご飯を食べてなく現場近くのコンビニおにぎりと豚汁をいただき後はエネチャージをひと袋を食べて現着しました。
店の若い番頭さんと二人で午後4時30分くらいまで頑張ってやっと二日がかりの剪定作業は終業しました。
まあこの年77歳の後期高齢者ですが10メートル以上のアクラの木の枝にまたがり作業する私もまだまだ捨てたものではないと自分なりに思いました。
二日働いて一人1,9000円頂いて作業は終了しました。
ありがたいことです。
丈夫な体を生んでくれた母親の感謝、剪定作業の技術を教えてくれた剪定の師匠やいろんな方たちに感謝しつつ作業を終えました。
少しいつもと違う早い帰宅でしたが近所のスーパーで晩酌の酒の肴を仕入れて早めの晩酌タイムでした。