磐梨通信

79歳の後期高齢者です。ギャンブルマニアです。

☆昨日の私☆

昨日は私達相棒と二人でやっているお店の若い番頭さんと二人で毎年依頼を受けているお宅の庭木の剪定の一日でした。
私もこの年77歳を超えた後期高齢者のおじいちゃんです。
でも10メートル以上あるアクラの木に登って、13段のアルミの脚立から数メートル上の木の股に乗っかり不要な枝を伐る作業をしました。
我ながら体重62キロ程ですが敏捷に木々の中に足場を作って不要の枝を打ち落とす剪定作業を難なくこなすことが出来ることは我ながら大したものだと自覚します。
果たして後何年気に登れるかは覚束ないです。
依頼を受けているお宅の庭は広くていろんな木々が植えられているのであと一日かかかりそうです。
5時近くなって暗くなったので作業は中止して帰宅。
さっつそく楽しみな晩酌タイムでした。