磐梨通信

79歳の後期高齢者です。ギャンブルマニアです。

☆剪定作業☆

昨日は私と相棒とでやっている店「大正庵」のお客さんでここもう毎年何年もやらしてもらっている佐伯町の民家の剪定作業をやりました。
作業はAM10;00からPM3:00まで4時間相棒と店の若い番頭さんと3人でやりました私は三重に仕立てられた大きなヒイラギと玄関に植えられているさつきと嫁の皿3本を選定しました。
ただ風邪が完治せず頭はふらふらし、体中が熱で暑い中を頑張ってしました。
風邪薬を飲んでの作業なので大変でした。
お正月までには私に依頼が来ているお家が3軒ほどありどうしてもやり遂げなくてはなりません。
まあ昨日も同い年の同級生の相棒が77歳にんってもこうやって元気で仕事ができることに感謝しなくてはならないと言っていたまさにその通理です。
いつまで仕事ができることやら。