磐梨通信

79歳の後期高齢者です。ギャンブルマニアです。

☆久しぶりの剪定作業☆

昨日は朝の9:00から夕方の6:45までびっしり剪定作業を私たちの店「大正庵」の相棒と若い番頭さんと3人やりました。
そこは若い番頭さんの自宅の近所の駐車場で三方に植え込みがありここもうs数年させていただいています。
刈り込んだ剪定屑は相棒と私の軽トラ2台に積み込んで相棒の裏山の竹やぶに持ち込みました。
昼は私が先日いつもイレブンでのブー麻雀で25,000ほど買ったのでラーメン屋で私のおごりで食べました。
頑張って作業をしたので家に着いたら家から100メートルも離れていない「笑実」という焼き鳥がメインの居酒屋で一杯やりました。
生ビールやキープしている焼酎の水割りを湯豆腐や卵スープで美味しく頂きました。
ああ今日はしんどかったがよい酔い心地です