磐梨通信

79歳の後期高齢者です。ギャンブルマニアです。

☆昨日も選定作業☆

やがて数日で平成30年も暮れようとしている。
私の年齢も77歳喜寿です。
当たり前だが来年は78歳になります。
私の子供の頃は78歳も生きれば長生きの部類でした。
昨日も二日がかりで毎年依頼を受けているお家の庭木の剪定を店の若い番頭さんと二人で終日やりました。
2万円お客さんからはいただきましたが店への上納金千円を払って1万9千円頂きました。
思えばこの年で剪定挟みと枝切り鋸とで昨日なんか背の高いあくらの木に登り枝打ちと整枝をやりました。
我ながら年はいっても高所作業ができることは我ながらよくやると思えます。
しかし今から4、5年前同じように剪定作業を13段のアルミの脚立の上で作業して脚立を立てていたところが湿った田んぼで転倒したが無傷で済んだこともありました。
私の血液型はO型で優柔不断ですが今日まで大きな事故に合うこともなく体は無傷で生きています。
ありがたいことです。