磐梨通信

79歳の後期高齢者です。ギャンブルマニアです。

☆私の今日です☆

現在夜のPM6;50頃です早めの晩酌を終えました。
酒のあては家の前で買ったナマコの金子と昨日家の近所居酒屋で買ってきていた小フグのから揚げです。
先ほど家の近くの公的温泉施設”足王の湯」に300円払ってゆっくり汗を流しました。
300円で源泉かけ流しの温泉に入れるなんてまさにありがたき幸せであります。
今日はどうしたことか晩酌は日頃のサントリーの金麦2本でなくキリンの端麗500ミリと350ミリの2本でした。
というのも家の外で暮らしいる長男が暮れにお年玉とビールを持ってきてくれていたのを冷蔵庫に入れていました昨日は私の高校時の無二の友人の会社の事務所のあたりの樹木を私の剪定の棟梁と二人で剪定をしました。
棟梁は事務所のバルコニーに絡む家でいう門かぶりの立派な松を剪定しました。
私は工場内のあおきやその他の雑木の剪定をしました。
剪定屑は2台の軽トラに積んで棟梁は契約している赤磐市内の所定に場所に投棄しました。
本日は私の関係している会社の派遣要員の労務費をいただける日なので領収証に所定の収入印紙を買い求めて貼り事務所に伺いました。
本題の手形と私達の昨日の労務費を現金でいただきました。
午後になっていただいた現金をもって剪定の棟梁のうちに持参し半額の2万5000円頂きました。
ありがたいことです。
明日は私達企業グループの新年稲荷への初参りです。