磐梨通信

79歳の後期高齢者です。ギャンブルマニアです。

☆韓国の動き☆

日本から一番近い隣国の韓国と言う国はどうも好きになれません。
日本古来の文明は中国大陸から韓国を通じて日本に入ってきた儒教の精神だお私は思っています。
それなのにこうも国民の性格というか感情がちがうことに驚かされます。
基本はアメリカという大国の下で生かされている々庇護のもとの東洋の小さな国です。
それなのに戦時中の慰安婦像を建てたり、同じ戦時中の徴用工の銅像を建てたりして自分が置かれていた恥ずかしい職業を大ぴらにしてしまう気が知れません。
過去に起こった戦争は軍部の台頭による忌まわしい出来事なんです。
人間が誰しも己の恥ずべき経験は隠したがるのが本音だお思いますがまさに逆です。
国民性の違いと言えばそれまでですが文大統領の考え方も一国のトップが全く市井の国民の感情と同じだということが不思議でなりません。
早く言えばアメリカに守られてれている身内同士で何でいがみ合うのでしょうか?
日本国民の一人としてわたし腹立たしい思いに駆られます。