磐梨通信

79歳の後期高齢者です。ギャンブルマニアです。

☆年寄りの一日☆

イメージ 1
・・・YAHOO検索画像より・・・

先ほど今朝も無事に目が覚めました。
さて今日も何をして日を過ごそうかと思案します。
それでもまず起きだしてパソコンの前に座ることが1日の始まりです。
パソコンが故障して私のブログの記事のアップも2,3年前の2月に一度途切れた形にはなりましたがそれでも十数年は毎日記事はアップすることは継続は力なりで続いています。
何も誇れるものではありませんが脳の老化防止には役立つのではないかと私なりに理解して続けています。
昨日は朝方用事があって私たち二人でやっている店「大正庵」に行きました。
相棒の「M」君が備前焼椿油で磨いているのぞくと小ぶりの一輪差しでした。
作者の陶印はわかりませんでしたが"千円ほどのもんじゃあ”というので買いました。
終活をして物をかたずけているのに何で買うのならと訝りました。
それから最近行き始めた岡山市内の麻雀屋に出かけ夜の9時ころまでブー麻雀を打って楽しみました。
結果は数千円のプラスに終わりました。
帰宅後近所の居酒屋で何時もの晩酌をやって就寝。