磐梨通信

79歳の後期高齢者です。ギャンブルマニアです。

☆ぼけが始まるのか☆

先日は気力の衰えを感じてきたことを記事にアップしましたが昨日は少しボケて来たのではないかとじっつ関することがあります。
昨日も趣味の私の好きなギャンブル競輪を楽しみに玉野競輪に行きました。
まず9000円ほどの当たり車券3枚を後から思うに現銀い変えておきながら亡くなったと思いポケットや身の廻りをりをくまなく探すと左側のポケットに2万7千円があったのですでに変えたことにきずきました。
まあ昨日は勝ったので早めに切り上げて帰りにブー麻雀でも打とうと思って駐車場の軽トラまで帰りました。
エンジンを掛けようと思うとバッテリーが上がってかかりません。
何かの拍子にヘッドライトをつけ話にしていたのだろう。
ここ玉野競輪に着くまでに県道に長いトンネルがあるのでそこで点灯して消すのを忘れていたのだろう。
修理工場に応援の電話をして松間警備員さんがライトがついていると何回も場内放送をしてくれたそうだが気が付きませんでした。
応援委来てくれた若い従業員さんともども修理工場に戻り新品のバッテリーの獲り替えてもらいました。
先年私の次姉が93歳で亡くなりましたがこの姉が最後はアルツハイマーで状態でした。
私はこの姉と兄弟中いちばん仲が良くて性格も私とよく似ていました。
とても心配です。