磐梨通信

79歳の後期高齢者です。ギャンブルマニアです。

☆日々平穏☆

季節は冬だし年齢的にも今年は80歳にもなると行動力が狭くなってブログの記事を書くのも内容が身の回りのことばかりになってしまいました。

10年位前だとTVや新聞で珍しいイベントや季節の移ろいを求めて写真に撮り記事を書いていましたが今は全然そういう記事は書くことが出来ません。

好きなギャンブルと晩酌のみの話題になってしまいます。

まあそれは自然の摂理で年には適わなく仕方がないことだとはわかっています。

昨日も朝から県南の玉野競輪に出かけていわき平競輪の場外をチャリロトで購入して楽しみましたが戦績は優れず途中から切り上げて岡山市内の古い雀友がやっている麻雀屋に行きました。

ここで5,6時間遊んで帰宅しいつもの家の近くの居酒屋「笑美」で美味しく晩酌を頂きました。

これが毎日の日課です。