磐梨通信

79歳の後期高齢者です。ギャンブルマニアです。

☆昨日の私☆

今朝は床の中でめざめた時から外は冷たい冬の雨が降っているようでした。

いつものように9時前に床から抜け出し朝のお風呂に入りました。

少し体がポカポカしていい気持になりました。

今日は月曜日なので生ごみを出す日なので市の指定の袋一つ軽トラで家の近所の集積所まで持って行きました。

昨日は現役の頃の会社の部下でパソコンに明るい「F」君が10時ころやってきてくれて私が毎日記事をアップしているはてなブログ環境を整えてくれました。

これで何人見てくれたかとかコメントもいただけるようになると思います。

話をしていると彼はもう60歳を超えたそうです。

私が彼を知ったのは大学の新卒で入社した時ですから40年も前のことです。

も一つ住所録が文字化けして今年は年賀状が出せていません。

これも正常に動くようにしてくれたので文面を印刷している年賀状を利用して寒中見舞いでも出そうと思っています。

彼とは約束していながら私が失念して車で競輪場でも行こうと思っていて家を出掛けてJRの上道駅の近くまで出かけていたら彼から家に着いているといって携帯が鳴りました。

家に帰って事なきを得ました。

それから玉野競輪場に行き一日中遊んで帰宅後はいつもの居酒屋で晩酌タイムでした。