磐梨通信

79歳の後期高齢者です。ギャンブルマニアです。

☆年寄りの一日☆

時はまさに3月に入り季節は春なのです。
しかし私の住んでいる岡山県東備地方では冬に逆戻りのような寒さの昨日でした。
今朝のTVの全国版で岡山県に季節外れの降雪があったとニュースをやっていた。
昨年までは実家の兄に1反の田んぼを借りて野菜や黒大豆を作っていたのでそれなりに農作業もありましたが私も年を取り返却して本当に毎日することがありません。
仕方なく家で炬燵の守はしたくないのでどうしても私の好きなギャンブルに行ってしまいます。
作日も玉野市の玉野場競輪に出かけて高松競輪の場外をやりました。
一日中遊んで結局プラスで終わりました。
いつもなら帰宅途中の道沿いにある麻雀屋で遊んで帰るのですが昨日は何かしら気が向かず直接帰宅しました。
何時もなら家の近所の居酒屋で晩酌をやるのですが何か毎日のぞくくのも気が引けて家で済ませました。
ある年よりの一日でした。
平穏なことに感謝感謝であります。