磐梨通信

79歳の後期高齢者です。ギャンブルマニアです。

☆年寄りの一日☆

春の訪れは三寒四温と昔からの言い伝えがありますが昨日はまさにその寒い一日でした。
正式な気温は知りませんが夏生まれの寒がりの私は冬場は5枚から時には6枚を重ね着しているのが普通ですが昨日は5枚だったのですがとても寒くて車に積んでいる防寒着を着ました。
全国的に風がきつかったせいでしょうか?
何もすることはなくいつものように足は玉野競輪に向かっていました。
結果は万券を確保できたので上に終わりました。
気をおyくして12レースは前売りを買っていつものパターンで麻雀屋に行きブー麻雀を打ちました。
ちょうどいつもやるレートのメンバーが一杯で倍のレートのピンを打ちました。
この日はツキもなくことごとく負け競輪で儲かった分をほとんどもって行かれました。
残念無念です。
帰宅後家の近くの居酒屋「笑実」で晩酌をやって本日終わりでした。