磐梨通信

79歳の後期高齢者です。ギャンブルマニアです。

☆毎日が怠惰☆

今朝も先ほど起きだして一番にパソコンの前に座り日課としているブログへの記事を書こうとしています。
本当に78歳の老人は何をするでもなく日を暮らさなければなりません。
2年ほど前までは同じ市内にある私の実家兄から田んぼを1反借り受けてそこに季節の野菜を植えて楽しみながら農作業もやっていました。
したがってたまには鍬や鎌や管理機で農作業をして体を使ううことをやっていましたが今ではそれもやらず体を動かすことと言えば車を運転するくらいのもので我ながら体中の筋力の衰えを感じています。
それに好きな酒を晩酌でやるので体は段々衰えていっていることは自覚できます。
まあこうして人間は衰えていくのでしょう。
昨日も何もすることもなく仕方なしに好きなギャンブルで玉野競輪に出かけました。
取手と松山の場外を併売で売っていました。
昨日はどうしたことか全然当たらず私の予定している負けても一日の金額3万円がなくなり早く切り上げて「イレブン」という麻雀屋に行きました。
麻雀はわずかばかりの負けで終わり帰りに家の近くのスーパー「マルナカ」で好きな酒の肴を買って晩酌就寝。
一日終わりチョンチョン。