磐梨通信

79歳の後期高齢者です。ギャンブルマニアです。

☆年寄りの日々☆

朝のうちに市内の老人養護施設でお世話になっている私の母親代わりの97歳になる長姉を見舞いに行きました。

最近は好きなパンも食べないというのでお花を買ってゆくことにしています。

何時もなら施設の隣のAコープで買うのですがここが最近改装工事をやっているので前日に家の近所のスーパーマルナカで2把買っておきました。

姉は体力的には衰えて自分でもトイレに行けなくなっているが頭はしっかりして話して受け答えをしてくれます。

30分ほどいてから昨日も何をする予定もなく足は自然と私の趣味のギャンブル場である玉野競輪に向いていました。

大きな配当はゲットできませんでしたが戦績はわずかばかりの負けで終わりました。

何時もなら直接帰宅するのですが古い知人が知り合いと私がちょくちょく言っていた麻雀屋を借り受けて営業すると電話をくれていたので立ち寄りました。

4時間ほどブー麻雀をう打って帰宅。

いつもの居酒屋に行くとママがどこで遅くまで遊びょうたんならと言いました。

すっかりいい気分いなって帰宅就寝。