磐梨通信

79歳の後期高齢者です。ギャンブルマニアです。

☆相も代わらず☆

イメージ 1
・・・YAHOO検索画像より・・・


梅雨だというのに全然雨が今年は降らない。
雨を必要とする作物を育てているお百姓さんは困っていることだろう。
地球が病んできていることが原因かもしれない。
しかし言葉にも空梅雨という言葉があるくらいだから異常気象ではないのだろう。
私が思うに私くらいの年齢で身体的にはまだ車の運転もできるし少しは体力や気力が落ちてきているが健康な人はどんナ生き方を毎日しているのだろうかと思う。
盆栽いじりや山野草の採集、カラオケ,100歳体操をやり温泉施設に行きのんびり皆さんそれぞれに余生を生きているのだろう。
経済的に厳しく未だに仕事に携わっている人もいることだろう?
健康的に優れず老々介護や身内に恵まれず老人施設にお世話になっているのかもしれない。
それに比べれば恵まれている私は昨日も車を運転して玉野市の玉野競輪まで行きギャンブルを楽しんできました。
小松島競輪の場外をやっており楽しんでそれから雀友から電話がありメンバーがいないので帰るように言われ最近行き始めた岡山市内の麻雀屋ブー麻雀を打って帰宅。
家の近所の居酒屋で晩酌就寝。
何も社会に寄与していないなあチョンチョン。