磐梨通信

79歳の後期高齢者です。ギャンブルマニアです。

☆老人の一日☆


本当に毎日が何の予定もなく行事がないので体を動かす機会もなく最近は少し運動不足を感じている。
前々から市のスポーツセンターにでも行って少し体を鍛えたいと思っていますが未だに実行できていません。
2,2年前まではお穴痔市内の実家の兄に田んぼを1反かりで季節の野菜を作っていた野で体は適当に動かしていたがそれを止めると体がなまってきているのを実感する。
昨日も何の予定もないので自然と好きなギャンブル場に向かう。
玉野競輪は小松島競輪の場外発売であった。第3レースで39000円ほどの大穴車券をゲットしました。
長くやっていると勝ちをつぎ込んでしまうのでそうそうに切り上げて岡山市内の最近一二度行った麻雀屋に行きました。
新しいこの店は30年来の付き合いのある朝雀仲間が紹介してくれて行くようになりました。
ここでも顔見知りの客が数名いました。
中には前々ブー麻雀で卓を囲んだ顔も何人かいました。
ここでも調子がよく3万円ほど勝って今日は本当についている1日でした。
1昨日遅かったので今日は早めに切り上げて帰宅し家の近くの居酒屋で晩酌をやって床に就く。
こんな生活が後何年続けられるだろうか?
ピンピンコロリを願うのみだ。