磐梨通信

79歳の後期高齢者です。ギャンブルマニアです。

☆バイクの暴走☆

昨夜と言っても日ずけは今日に変わっていた深夜12時30分頃私は久しぶりに岡山市内の麻雀屋で
ブー麻雀を打って遅くなり県道岡山美作線を自宅に向かって帰っていた。
すると岡山市内の水源地付近を私は深夜なのでで80キロほど出してて走っていた。
この時後ろから急にバリバリと大きな音を立てて暴走バイクが私の車を追い抜いて行った。
わたしの感覚では120キロくらいは出していたように思われる。
わずか数分後三野の交差点あたりで先ほどのオートバイだと思うがタクシーのように見えたが普通の乗用車かもわからないが衝突してバイクの運転者は道路脇の歩道にバイクともども転倒して横たわっていた。
夜と言えども交通量の多い道路私もほかの車も止まることなく過ぎ去っていた。
今朝起きだして新聞を見たが事故の記事は載っていなく大きな事故ではなかったのか新聞記事の締め切り時間の関係で載っていないのかわからない。
酒を飲んでバイクを暴走させていたのかあまりにも無謀なスピードを出していたのは事実である。
ああ怖いものを見た。