磐梨通信

79歳の後期高齢者です。ギャンブルマニアです。

☆年を取る☆

毎日寒い日が続いています。

本当に夏生まれの私にとって冬は一番苦手な季節です。

昨日も行く所がなく玉野競輪場に出掛けて車券を買って楽しんでおりました。

9R頃私のスマホが鳴り出てみるともう人生の半分以上お付き合いをしている古い雀友からの電話でした。

彼は今では岡山市内で麻雀店をやっています。

たまには店にも顔を出してくださいという依頼でした。

早速競輪場を後にして岡山市内の彼の店に向かいました。

1組ブー麻雀の卓が動いていて彼も入っていて私と変わってくれました。

どうも最近は長時間椅子に座っていることが体力的にきつくなりあれだけ好きな朝雀も足が遠のいています。

麻雀は脳のトレーニングには良いそうですが頭より体がついてゆかなくなりました。

本当に年を取ると何もかも駄目になってきますね。

悲しいが仕方がない。