磐梨通信

79歳の後期高齢者です。ギャンブルマニアです。

☆津山まで足を延ばす☆

毎日寒い日が続いています。

夏児の私にとって冬は一番嫌いな季節です。

97歳になる長姉がお世話になっている私の生まれ故郷の同じ市内の熊山地区にある有料老人施設「I」から先月分の請求書が来ていたので支払いに行きました。

毎月の支払いは20万円未満ですが姉の年金で支払うことが出来るので大助かりです。

この日姉は先日見舞ったばかりなので部屋には上がりませんでした。

それから私の実家のある沢原地区を佐伯に抜けて吉井川伝いに北上して津山市の競輪の場外発売をやっている津山サテライトスタジアムに行きました。

ここでも言葉を交わしたことはありませんが見慣れた顔のご老人ばかりです。

関東の大宮競輪の場外発売と名古屋競輪との併売でした。

大宮の6Rの万車券もゲットして昨日はうわで終わりました。

帰宅後は庭先のレタスが大きくなっているの1株抜いて「笑美」に持って行きママが喜んでくれました。