磐梨通信

79歳の後期高齢者です。ギャンブルマニアです。

☆毎日寒い寒い☆

毎日寒い日が続いています。

毎日同じことを書きますが夏生まれの私には寒さが応えます。

身体はメリヤスの肌着2枚の上に厚手の長袖社シャツ毛糸のチョッキにナイロン製のチョッキを重ねフード付きのパーカーをきて6枚重ねです。

あと一枚切るとさすがに着ぶくれて方が凝りますね。

昨日も私たちの店「大正庵」に用事があって相棒との用事を済ませ仕方なくまた岡山県の三大河川の一つ県の東に位置する吉井川伝いを北上して津山のサテライトスタジアムに2日続きで行きました。

玉野競輪の本場でもここサテライトスタジアムでも言葉を交わしたことはありませんがいつも見慣れたご老人ばかりです。

本当に日本は平和だなあと実感します。

競輪の戦果は少しの負けで終わり持ち金を大きく減らすことはありませんでした。

久しぶりに宇和島の知人から電話があり岡山駅で6時に会いました。

1時間くらい話して帰宅後行きつけの居酒屋で晩酌就寝。