磐梨通信

79歳の後期高齢者です。ギャンブルマニアです。

☆老人大国☆

f:id:NN7h8VD:20200119093412g:plain

YAHOO検索画像より


私のようなまあ健康的で元気なお年寄りは毎日どんなことをやって送日しているのだろうか?

私のようにギャンブル漬けで 夜になれば酒を飲んでいる人ばかりではないと思う。

そりゃあ体を壊してベッドで死を待つ人もまだ現役で自分の仕事をバリバリおやりになっている方もいるだろうし私のように毎日好きなことをして趣味で生きているご仁もおられるでしょう。

あれもこれも国の完璧な老人養護のシステムに守まれて日本は老人大国になってしまっている。

喜ばしい事だろうか。

私の子供のころ頃のように人口が増えて「貧乏人は麦を食え」と言われた時代の方が世のなかに活気があったような気がします。

今は少子高齢化でまさに老人大国ですが何時まで日本はこの状態が支えられるでしょうか?

一人の若者が多くの老人を支えてゆくのは到底無理があります。

まあいいか。

私があの世に逝ってからのことだから。