磐梨通信

79歳の後期高齢者です。ギャンブルマニアです。

☆昨日の私☆

本当に毎日が怠惰でどうして過ごそうかと思案する毎日である。
こんな状態が長くつずくとうつ病などを患い自殺したりする人が出てくるのだろう?
そういっても私はそんな中から自分なりに自分をコントロールして何とか日々を送日して楽しんでいます。
親が生んでくれた丈夫な体があって少しばかり食うに困る経済状況ではないので何とかぶらぶらして余生を送っているのが実情です。
本当にありがたいことです。
97歳になる私の母親代わりの長姉がお世話になっている熊山町の老人養護施設「彩」に姉を見舞いに行きました。
その前に姉の留守宅によりガラス製の花瓶を持ち出して途中熊山のAコープでお花を2把かって行きました。
姉はいつもと変わらないが少しずつ体力は衰えているようです。
今年の夏暑さがひどかったら持つかどうか心配です。
それから用事があって私たちの店「大正庵」に行き用事を済ますと私の相棒の番頭さん「M」君がこれからどこに行くのならと尋ねるので行く処もないので私の好きなギャンブルでもと思い玉野競輪にでも出かけようかと思っていると答えるとじゃあわしも一緒に連れて行ってくれというので二人で出かけました。
彼はわずか数千円負けたようでしたが私は万車券を1枚ゲットしたので負けることはなく帰りに二人で長船町のラーメン屋でラーメンを食べて店まで相棒を送り届けて帰宅。
昨日は火曜日で行きつけの居酒屋は休み我が家でウナギのかば焼きと刺身を買ってきて晩酌をやりました。
ああ楽しいかな人生。
チョンチョン。